MENU
カテゴリー

『夕暮れに、手をつなぐ』第1話あらすじとロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
夕暮れに、手をつなぐ第1話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年1月17日(火)放送をスタートしたTBS火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』第1話のあらすじとロケ地情報をお伝えしていきます。

目次

『夕暮れに、手をつなぐ』はどんなドラマ?

TBS連ドラ初主演の広瀬すず×本格ラブストーリー初挑戦の永瀬廉という、今、最も旬な2人が初共演!
さらに『オレンジデイズ』以来19年ぶり・・・脚本・北川悦吏子が今の時代に贈る“青春ラブストーリー”の集大成ドラマです。

放送日時2023年1月17日から毎週火曜日夜10時から
放送局TBS
脚本北川悦吏子(代表作:『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』など)
プロデューサー植田博樹(代表作:『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜シリーズ』など、関川友理(代表作:『オールドルーキー』など)、橋本芙美(代表作:『マルモのおきて』など)、久松大地(代表作:『プロミス・シンデレラ』など)
音楽眞鍋昭大(代表作:『PICU 小児集中治療室』など)
主題歌ヨルシカ『アルジャーノン』
エンディング曲King & Prince『Life goes on』
主な出演者広瀬すず、永瀬廉、田辺桃子、黒羽麻璃央、伊原六花、川上洋平、内田理央、櫻井海音、松本若菜、茅島成美、酒向芳、遠藤憲一、夏木マリなど

\『夕暮れに、手をつなぐ』のエンディング曲 King&Princeの「Life goes on」は2023年2月22日発売です/

『夕暮れに、手をつなぐ』あらすじ

九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか東京の片隅でひとつ屋根の下で暮らすことになり…。

23歳の大人でありながら、まだ何者でもない2人が、ひとつ屋根の下でそれぞれ「夢」を追いかけて、不安を抱えながらも励まし合い、笑い合い、時にはケンカをしながらも支え合ってともに時間を過ごした。それは昼と夜の間の「夕暮れ」の時間にいるような、いつ来るかわからない夏を夢見る、冬の時間にいるような、ずっとそこにはいられないことがわかっている曖昧でかけがえのない時間――。とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の、世界で一番美しいラブストーリー。

引用:TBS火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』公式HP

『夕暮れに、手をつなぐ』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話を無料配信しています。

『夕暮れに、手をつなぐ』を最新話まで全話配信しているのは?

Paraviで最新話まで全話配信しています。

『夕暮れに、手をつなぐ』第1話あらすじ

第1話は「出逢い。青春を思う時、なぜ人は切なくなるのだろう。」。視聴率は8.0%でした。

九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬すず)は、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出逢いを果たす。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが…。

引用:TBS火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』公式HP

『夕暮れに、手をつなぐ』第1話ロケ地

MIA MIA TOKYO(東京都豊島区)

海野音(永瀬廉)がコーヒーを買った博多の店。実際は、東京・東長崎の駅前商店街にあるカフェです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次