MENU
カテゴリー

『三千円の使いかた』第2話ロケ地

当ページのリンクには広告が含まれています。
三千円の使いかた第2話ロケ地タイトル

この記事は、2023年1月14日(土)放送の東海テレビ・フジテレビ系『三千円の使いかた』第2話のあらすじとロケ地情報をお伝えしていきます。

『三千円の使いかた』第1話のロケ地情報はこちらにまとめています。

目次

『三千円の使いかた』第2話あらすじ

第2話は「77歳のハローワーク」。

「保護犬を飼うため、一千万円をためて一軒家を購入する!」。夢の実現のため固定費を浮かせて貯金しようと実家に戻ってきた美帆(葵わかな)。

一方、夫の死後「一千万円の遺産をコツコツ増やしマッサージチェアを購入する!」という目標を達成した77歳の祖母・琴子(中尾ミエ)はその後、日々の生きがいもなく暮らしていた。

そんなある日、智子(森尾由美)から、友人たちにおせち料理の作り方を教えてほしいと頼まれる。琴子に懇願され渋々協力することになった琴子だったが、この出来事がきっかけで人生が思わぬ方向へ転がることになる……。

引用:東海テレビ・フジテレビ『三千円の使いかた』公式HP

原作本はこちら

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

最新話の無料配信は?

Locipo(ロキポ)とTver(ティーバー)で最新話の無料配信しています。見逃してしまった方も、放送後1週間は見られますよ!

最新話まで全話配信してるのは?

FOD(エフオーディー)とU-NEXT(ユーネクスト)では、『三千円の使いかた』を最新話まで全話配信しています。

『三千円の使いかた』第2話ロケ地

琴子(中尾ミエ)が花の苗を見ていたホームセンター、美帆のオフィス、商店街のロケ地、御厨家は、第1話のロケ地情報にまとめてあります。

マーミーズ宮前「和」スタジオ(東京都杉並区)

小森安生が住んでいる家。ホームセンターで花の苗を見ていた琴子が、偶然安生と会い、ラディッシュの植え方をレクチャーしに行きました。

東京都杉並区宮前3-24-6
最寄り駅:西荻窪駅(JR中央線)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次