MENU
カテゴリー

『王様に捧ぐ薬指』第1話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
王様に捧ぐ薬指第1話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年4月18日(火)22時に放送を開始したTBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』第1話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

目次

『王様に捧ぐ薬指』とはどんなドラマ?

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

引用:TBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』公式HP
放送日時2023年4月18日(火)から毎週火曜日22時00分~
放送局TBS系列
原作わたなべ志穂『王様に捧ぐ薬指』(小学館プチコミックフラワーコミックスα)
脚本倉光泰子(代表作:『PICU 小児集中治療室』など)、関久代(代表作:『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』など)
プロデューサー橋本梓(代表作:『差出人は、誰ですか?』など)、勝野逸未(代表作:『俺の家の話』など
演出坪井敏雄(代表作:『妻、小学生になる。』など)、泉正英(代表作:『インビジブル』など)、宮崎萌加(代表作:『差出人は、誰ですか?』など)
音楽G.B.’s Band (Prod. by GeG)(代表作:『差出人は、誰ですか?』など)
主題歌Hey! Say! JUMP 「DEAR MY LOVER」
挿入歌Awesome City Club「アイオライト」(cutting edge)
主な出演者橋本環奈、山田涼介、坂東龍汰、長尾謙杜(なにわ男子)、森永悠希、小林きな子、若月佑美、三浦りょう太、小林涼子、田仲陽成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、高橋奏琉(ジャニーズJr.)、宮崎莉里沙、塚地武雅、利重剛、りょう、松嶋菜々子

\「王様に捧ぐ薬指」主題歌 Hey! Say! JUMP 「DEAR MY LOVER」は2023年5月31日発売!/

原作コミックはこちら

原作コミックの全巻セットはこちら

『王様に捧ぐ薬指』第1話のあらすじ

第1話は「悪女とドSな王様が交際0日の電撃婚!?」。視聴率は7.5%でした。

羽田綾華(橋本環奈)は誰もが認める絶世の美女だ。その容姿端麗さで数々の男性を魅了してしまい、職場では周囲の男性たちが勝手に好意を抱いてきたり、綾華を巡って喧嘩をはじめたり…。それが原因で3ヶ月経たずに職を転々とする日々を送っていた。5人きょうだいの長女として大家族がゆえに経済的に苦労する家族を助けるためにも、すぐに新たな職を探さなければならない。そんな中、綾華は「ラ・ブランシュ」という会社のウェディングプランナー職の面接を受けることになる。

ズケズケと物を言う性格から面接では悪態とも取れる発言を繰り返すが、なぜか採用された綾華。

ある日、綾華は代表取締役の新田東郷(山田涼介)に呼び出されてしまう。いよいよクビかと思いきや、東郷から告げられたのは「結婚しよう」という言葉だった…。

引用:TBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』公式HP

『王様に捧ぐ薬指』の最新話の無料配信は?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『王様に捧ぐ薬指』を最新話まで配信しているのは?

Paraviで最新話まで全話配信をしています。

『王様に捧ぐ薬指』第1話ロケ地

ワタベウェディング表参道フラッグシップ(東京都渋谷区)

羽田綾華(橋本環奈)が働いている結婚式場「ラ・ブランシュ」の外観、相談カウンター、ドレスフロアなど。

綾華がお客様と商談中に、「この人と契約するとあんたの彼氏もとられちゃうからね。」と渡辺(小野ゆり子)という女性が乗り込んできました。

お茶をぶっかけられた綾華の肩をたたいたのは、ラ・ブランシュの社長・新田東郷(山田涼介)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次