MENU
カテゴリー

2023年1月スタート『今夜すきやきだよ』ってどんなドラマ? 原作や出演者・主題歌など

当ページのリンクには広告が含まれています。
今夜すきやきだよタイトル

2023年1月6日(金)深夜に放送をスタートしたテレビ東京の『今夜すきやきだよ』。

こちらの記事では、このドラマの内容や原作、出演者、主題歌などをご紹介していきます。

すでに1話を見た方も、まだこれから見るという方でもぜひチェックしてみてください!

『今夜すきやきだよ』のロケ地情報はこちら

目次

『今夜すきやきだよ』の原作は?

『今夜すきやきだよ』の原作は、第26回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した谷口菜津子さんの新潮社コミック。

『今夜すきやきだよ』の内容は?

内装デザイナーとして働くあいこ(蓮佛美沙子)は、仕事はデキるが家事全般が苦手。結婚願望が強く、今の恋人と結婚したいと感じているが、 “家庭的な妻”を求める彼とすれ違い気味。一方、絵本作家のともこ(トリンドル玲奈)は、他人に恋愛感情を抱かないアロマンティック。家事は得意だけれど仕事がスランプ気味で、長いこと新作を描けず悶々とした日々を送っている。そんな二人は高校の同級生の結婚式で再会。そして、ある出来事をきっかけに一緒に暮らすことになり…。

正反対の「あいこ」と「ともこ」が、日常生活に当たり前のようにあるジェンダーロールや、婚姻制度、セクシュアリティにまつわる生きづらさへ立ち向かうあいことともこの姿を、そしておいしいお家ご飯を通して紡ぐガールズムービーが2023年、「ドラマ24」作品の初陣として、幕を開けます!

テレビ東京『今夜すきやきだよ』公式HP

『今夜すきやきだよ』の出演者は?

『今夜すきやきだよ』の主な出演者はこちらです。

役名キャスト
太田あいこ蓮佛美沙子
浅野ともこトリンドル玲奈
杉浦ゆき鈴木仁
村山しんた三河悠冴
山木楓紺野ぶるま
五十嵐博美河井青葉
内山田美津子宮崎美子

『今夜すきやきだよ』の主題歌は甲田まひるの「CHERRY PIE」

『今夜すきやきだよ』の主題歌は、甲田まひるさんの新曲「CHERRY PIE」。ドラマのために書き下ろしました。

2023年1月20日リリースが決定しています。

甲田さんは、2021年11月にデビューしたシンガーソングライター。他にも、ジャズピアニストや俳優としても活躍しています。

小学6年生の時に始めたInstagramをきっかけにファッションスナップサイトでブロガーデビュー。
ファッションアイコンとして業界の注目を集め、ファッション誌の連載やモデルとしても活躍しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次