MENU
カテゴリー

『あなたがしてくれなくても』第8話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
あなたがしてくれなくても第8話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年6月1日(木)22時00分放送のフジテレビ『あなたがしてくれなくても』第8話のあらすじとロケ地情報を地図を用いてお伝えしていきます(ネタバレあり)。

\『あなたがしてくれなくても』完全ノベライズ本 2023年5月27日発売!/

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『あなたがしてくれなくても』第8話のあらすじ

第8話は「妻と妻の対決!さよなら恋心」。視聴率は5.8%でした。

吉野みち(奈緒)が昼休憩で会社を出てきたところに、新名楓(田中みな実)が近づいてくる。「夫・新名誠(岩田剛典)と浮気してますよね?」と詰め寄られ、二人で話をするためにカフェに向かうことに。長い沈黙が続いた後、楓は落ち着いた様子で浮気について問いただす。ただ謝ることしか出来ないみちにイラ立ちを覚えながらも楓は、新名との関係の経緯を聞いていく。みちは、夫の陽一(永山瑛太)とのことで悩んでいて新名に相談に乗ってもらった、と話すが、「みちさえいなければうちは何の問題もなくうまくいっていた」という楓の言葉に、おもわず自身の悩みは夫とセックスレスだと話してしまう。動揺した楓は「たかがレスごときで」と返すが…。

陽一のカフェでは三島結衣花(さとうほなみ)がかつての不倫相手の妻、岩井鞠子(佐藤めぐみ)と対峙していた。鞠子は、三島に慰謝料を請求する内容証明を送っていた。三島は、3年前の不倫を謝り、その後は一度も会っていないと言うが、鞠子の怒りと悲しみは想像を絶するものだった。この3年間、心から笑ったことも、怒ったことも、夫に触れたこともないという鞠子の言葉は、三島だけでなく、聞いていた陽一にも深く突き刺さる。

みちは陽一に新名との事を話せていない後ろめたさから、家に帰りたくなくて、残業を買って出たりしていた。北原華(武田玲奈)はそんなみちの気持ちを見透かし「本当のことを言っても旦那さんを傷つけるだけ。それが浮気した罰なのだから、隠したまま一生背負っていくんです」だと厳しい言葉をかける。

一方、みちとのことを楓に知られてしまった新名も、ある決意を固めていて…。

引用:フジテレビ『あなたがしてくれなくても』公式HP

原作本はこちら

『あなたがしてくれなくても』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話の無料配信をしています。

『あなたがしてくれなくても』を最新話まで全話配信しているのは?

FODで最新話まで全話配信しています。

『あなたがしてくれなくても』第8話ロケ地

シルビア 西新井店(東京都足立区)

楓(田中みな実)がみち(奈緒)と話をするために連れてきた喫茶店。

誠(岩田剛典)の浮気の相手が自分であると認めた上で、「本当にすみません。」と何度も謝るしかないみち。

「あなたさえいなければ、うちは何の問題もなくうまくいってたのに…。」と言う楓の言葉に、ぎゅっと両手を握るみち。自分の家庭がセックスレスであると楓に伝えました。すると、少し動揺する楓。

「たかが、レスごときで…。」と言う楓の言葉に、「たかが…じゃないです。体の関係がないことだけが、辛いんじゃないんです。拒否されている側にとっては、たかがじゃないんです。心も体も愛されたかったんです。」と伝えるみち。みちの言葉に、自分の家庭のことを重ね合わせる楓。

東京都足立区西新井栄町2丁目7-5
最寄り駅:西新井駅(東武スカイツリーライン/東武大師線)

関連ランキング:喫茶店 | 西新井駅大師前駅梅島駅

レメディ・アンド・カンパニー株式会社(東京都千代田区)

楓との話し合いが終わり、みちが帰ってきたフタバ建設営業部のオフィス。みちが呼び出されていたのを目撃していた華(武田玲奈)がおにぎりとお茶を差し入れしてくれました。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

ミスター・スタンプス・ワインガーデン(東京都港区)

陽一(永山瑛太)が雇われ店長をしているカフェ「肆」の外観。三島結衣花(さとうほなみ)がカフェの外で掃除をしていたところ。

カフェを辞めた結衣花が、スーツ姿で店から出て歩いていくところ。

こちらのロケ地は、第1話のロケ地情報に詳しく載せています。

Homer(ホーマー)(東京都小金井市)

仕事が立て込んでいた華の仕事を残業で手伝う代わりに、みちが華におごってもらった特選ランチのお店。

「新名さんとのことを隠したままなんてずるいよね。」と言うみちに、「言ったって旦那さんを傷つけるだけですよ。苦しいのはわかりますけど、それが浮気したバツですから。旦那さんとやっていくと決めたなら、一生背負って行くんです。」とアドバイスする華。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次