MENU
カテゴリー

『今夜すきやきだよ』第9話ロケ地まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
今夜すきやきだよ第9話ロケ地まとめタイトル

この記事は、2023年3月3日(金)深夜放送のテレビ東京『今夜すきやきだよ』第9話のあらすじとロケ地情報をお伝えしていきます。

これまでのロケ地情報はこちら

目次

『今夜すきやきだよ』第9話のあらすじ

第9話は「具だくさんの手巻き寿司パーティー」。

突然、夜の公園でゆき(鈴木仁)に「結婚はできない」と告げたあいこ(蓮佛美沙子)だが、ともこ(トリンドル玲奈)がやってきて二人を連れて帰る。そこに、なぜかしんた(三河悠冴)も加わり、4人は餃子を作ることに…。それぞれの個性的な餃子ができる中、ともこはあいことゆきに感情に流されず徹底的に話しあうことを勧める。
どんな道があるのか、どんな道を歩きたいか?二人にとっての結婚の形を模索し始めるあいことゆき。そんな中、ともこの絵本も完成に近づいていき…。

引用:テレビ東京『今夜すきやきだよ』公式HP

原作本はこちら

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

『今夜すきやきだよ』の最新話を無料配信しているのは?

TVerで最新話を無料配信しています。

『今夜すきやきだよ』を最新話まで全話配信しているのは?

ひかりTVとParaviで最新話まで全話配信しています。

こちらのサイトでは、ひかりTVよりも月額料金の安い「バリュープラン Powered by ひかりTV」でご紹介しています。映画、ドラマ、アニメなど約30,000本のVOD(ビデオオンデマンド)が見放題でお楽しみいただけます。もちろん『今夜すきやきだよ』も全話見放題です。

『今夜すきやきだよ』第9話ロケ地

南大沢うずまき公園(東京都八王子市)

ともこ(トリンドル玲奈)としんた(三河悠冴)がモルックをしていた公園。

モルックとは、フィンランドで生まれたアウトドアスポーツ。ビリヤードやダーツ、ボーリングなどを足したような新感覚スポーツで、老若男女問わず一緒に楽しめます。

こちらのロケ地は、第6話のロケ地情報に詳しく載せています。

柏屋(神奈川県川崎市)

あいこ(蓮佛美沙子)の太田家と、ゆき(鈴木仁)の杉浦家が顔合わせをしたお店。

あいことゆきの間では、別居&杉浦の苗字でと話が進んでいましたが、杉浦家は昔ながらの考えの両親。困っているあいこを見て、ゆきはもう一度じゃんけんすることを提案。「俺はグーで、あいこちゃんは今の気持ちで出して。」と。結果は、あいこがパーであいこの勝ち。ゆきが太田の苗字にすると言い出しました。

神奈川県川崎市多摩区登戸3506 RIVERSIDE POINT 2F
最寄り駅:登戸駅(JR南武線/小田急線)

関連ランキング:日本料理 | 登戸駅和泉多摩川駅向ケ丘遊園駅

ろまん通り歩道橋(神奈川県横浜市)

両家顔合わせの後、あいことゆきが歩いていた歩道橋。

「結婚て二人のことなのに、あいこちゃんばかりが色んなことを求められておかしいよな。」と思い、両家の前で再じゃんけんを求めたゆきでした。

こちらのロケ地は、第5話のロケ地情報に詳しく載せています。

新潮社(東京都新宿区)

ともこと担当編集者・山木(紺野ぶるま)が新作絵本の打ち合わせをしていた新海社。

描き上げた原稿は、修正なしで入稿することに。

こちらのロケ地は、第3話のロケ地情報に詳しく載せています。

千草台谷本マンション(神奈川県横浜市)

あいことともこ(トリンドル玲奈)が住んでいるマンションの外観。あいこと結婚したゆきが同じマンションの別部屋に引っ越してきました。

ともこが出版社での打ち合わせから帰る時に、ウキウキしながら歩いていた坂道はこちらのすぐ近くです。

こちらのロケ地は、第8話のロケ地情報に詳しく載せています。

『今夜すきやきだよ』第9話ロケ地まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。今回の記事では、『今夜すきやきだよ』第9話のロケ地をわかる範囲でまとめてみました。

引き続き10話以降もロケ地情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次